お正月 in 嬬恋~2017

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

遅ればせながら、新年のご挨拶を申し上げます

チェス&シュガー・ファミリーを
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます
 


4日に急用で九州に行くことになったので、ブログ更新が遅れてしまいました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


1月2日(月)
天気晴れ


昨年は暖冬で雪が少なく、嬬恋DOG VACATION行きを断念したので、
今年は……と嬬恋での雪上ランを楽しみにしつつ新年を迎えたものの、
今年も年始は全国的に暖かいという予報。

でも、コロママ家、ミモザ家も合流していただけるということで、
サラ姫、コルク君、ルナちゃん、ミリちゃんに会える楽しみるんるんと、
「雪遊びできる位の積雪はあるかも……」と一縷の望みを託して、
2年振りの嬬恋行きを決行。



ところが、中軽井沢に入っても積雪がほとんど見られず、
DOG VACATIONでの雪上ランはほぼ諦めムードにバッド(下向き矢印)

11時過ぎにDOG VACATIONに到着し、ランの中に入ると、
視界には敷き詰められたウッドチップが……バッド(下向き矢印)
所々、薄っすらと雪が残っている箇所がある程度。

冬日和の中、すでに合流されていたコロママ家、ミモザ家とお久し振りに談笑。
ワンコ達も冬日和の暖かい陽ざしを浴びて、ちょっと拍子抜けの感じ𕾮。

tsumagoi dv04.JPG

tsumagoi dv06.JPG

tsumagoi dv05.JPG


ミモザ家の若いミリちゃんは遊び慣れたランでテンションも上がり、楽しそう。

tsumagoi dv03.JPG

ラン好きのシュガーも相変わらず楽しそうな表情。
tsumagoi dv07.JPG

チェスは、CACI同窓会のときと同様、トラウマを引きずっていて、
走ろうとせず、優しいサラちゃんに慰められて𕾮います。

tsumagoi dv02.JPG

tsumagoi dv01.JPG

tsumagoi dv02-1.JPG


※ なお、動画は、▸をクリックしてから、
画面右下の設定・画質の変更で画質をHD(1080Pか720P)に設定して、
全画面でご覧になるか、you Tubeでご覧になることをお勧めします。






DOG VACATIONでのチェスのいつものテンションが上がらないので、
比較的雪が多く残っている奥のアジリティースペースに移動して遊ばせることに。

シュガーとミリちゃんは年齢による動きの切れこそ違うけど、
行動パターンが似ている感じ。
tsumagoi dv12.JPG

若いミリちゃんは、いつもこんな感じでルナちゃんに絡んでいるのかな。
tsumagoi dv08.JPG

tsumagoi dv09.JPG

tsumagoi dv11.JPG

tsumagoi dv10.JPG














おまけ~2013年のお正月~DOG VACATIONにて

以前のチェスはDOG VACATIONで雪上ランをこんな感じで
シュガーと楽しんでいたのにねぇ。
早く昔のチェスに戻って欲しい。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お昼を過ぎたので、ミモザ家行きつけのおそば屋さんで昼食をとった後、
ミモザ家パパさんの案内で嬬恋村を流れている吾妻川沿いにある,
とある秘密の広場でワンコ達を遊ばせることに。

枯れ草が生い茂る小川のある自然の広場とあって、流石、セター、
どのワンコもテンションが上がり、ワイルドに走り回っていました。

kawara05.JPG

kawara03.JPG

kawara02.JPG

kawara01.JPG


DOG VACATIONではあまり走らなかったチェスをオフリードにしてみると……ダッシュ(走り出すさま)

kawara04.JPG




チェスは、この動画の画面から消えた後、走り去り、
駐車している車の前で座ってパパさんが来るのを待っていたのです。

いつもなら、いつも乗っている黄色い車の前で待っているのですが、
今回は、広場の斜面が邪魔して車を見つけることができなかったのか、
別の車の前で待っていたという落ちが付き、𕾵


帰路に妙義神社で初詣を予定していたので、広場でのランの後、
日が暮れないうちにコロママ家、ミモザ家と別れて帰路につくことに。


コロママさん、ミモザさん、お土産まで頂いてありがとうございました。
嬬恋での楽しい一日をご一緒していただき、本当にありがとうございます。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

3年振りに富岡市・妙義神社で初詣




myogi01.JPG

myogi05.JPG

「チェス&シュガ子、そしてシェルターの子たちにとって幸せな1年となりますように」

myogi02.JPG


myogi03.JPG


パワースポットとして評判の樹齢500年の三本の大杉の下で。
チェスとシュガーはパワーを一杯浴びて来ました。

myogi04.JPG


myogi06.JPG

この記事へのコメント

  • コロママ

    先日はご一緒できてとても楽しかったです。
    チェス君のためにはもう少し雪があったらよかったのにね。
    少し遅くなってしまったけれど、妙技神社にも初詣ができてよかったですね。
    二人とも正装がよく似合っています。
    今年も良い年でありますように!
    2017年01月12日 16:27
  • ミモザ

    先日は遊んでいただいてありがとうございました。
    雪は少なかったけれど、それなりに遊べてよかったわ。
    妙義神社、パワーをたくさん浴びて皆さん元気に過ごせることでしょう。
    今年は都内でオフ会が出来ると良いですね。
    2017年01月12日 16:50
  • chess&sugarパパ

    コロママさん

    どの子も元気で個性的で、魅力的な子ばかり。
    雪こそ少なかったけれど、みなさんとご一緒できて本当に楽しかったです。

    今回は妙義神社の初詣までと欲張ったので、
    みなさんともう少し長くご一緒できなかったのが残念です。

    羽織袴のチェスはパパさんのお気に入りです。
    シュガーはちょっとギャルっぽいですが…(笑)
    シュガーらしくてよいのかも。

    妙義神社のパワー、コロママ家にも飛んで行け!

    コロパパさんにも宜しくお伝え下さい。




    ミモザさん

    こちらこそ、チェスとシュガーのために時間を作って遊んでいただき、
    ありがとうございます。

    DOG VACATION は雪が少なくて残念でしたが、
    あの秘密の運動公園広場は、川あり、草原ありと、
    セターにとって最高の遊び場ですね。
    チェスもオフリードで走らせることができたし、
    楽しかったです。

    妙義神社のパワー、ミモザ家にも飛んで行け!

    オフ会は秘密の広場でもいいかも!?

    ミモザパパさんにも宜しくお伝え下さい。
    2017年01月12日 19:10