暖冬…SUIRAN GREEN PARK で初走り!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


遅ればせながら、新年のご挨拶を申し上げます

チェス&シュガー・ファミリーを
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます
 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


1月2日(土)
天気晴れ


今年は暖冬で、嬬恋DOG VACATIONも降雪が期待できないということで、
急遽、予定を変更し、すいらんグリーンパーク(SUIRAN GREEN PARK)
新年の初走りと相成りました
(雪上ランは、2月まで待ってみることに)。


SUIRAN GREEN PARK は、総面積2000坪以上の広大な敷地に、
大中小合わせて変化に富んだ13面の広場・ドッグランが常設されており、
ワンちゃんも結構飽きずに楽しめて、料金も安く
(1日1名600円、ワンちゃん無料)𕾴

全長約100メートルの日当たりの良いビッグワン広場、アジリティー広場、
ドッグスポーツ広場の50メートル走コース、アップダウン広場、
木陰と風の広場など、四季を通じて楽しめそうグッド(上向き矢印)

我が家のチェスにとって忌まわしい音の鳴るおもちゃが、
土日祝日は禁止される広場が設けられていることも𕾴


千葉県茂原市にこのようなドッグランがあることを知らなかったのは不覚ふらふら

ワンコも泊まれるホテル、レストランも併設されていますよ。
suiran04.JPG

suiran05.JPG

suiran06.JPG

木陰と風の広場にて。夏は涼しそうexclamation
suiran01.JPG

suiran03.JPG

suiran02.JPG


それでは、チェスとシュガーの初走りを動画でたっぷりご覧下さい。

※ なお、動画は、▸をクリックしてから、
画面右下の設定・画質の変更で画質をHD(1080Pか720P)に設定して、
全画面でご覧になるか、you Tubeでご覧になることをお勧めします。



ドッグスポーツ広場にて

50メートル疾走ダッシュ(走り出すさま)
やはり、本来セターは走るのが大好きグッド(上向き矢印)るんるん


Music by Amacha



障害物のバーもチェスは軽々クリアー𕾳
でも、足の短いシュガーは、脇からするりと……。
よくわかってます。というか、ちゃっかりズルしてますねぇ。


Music by Amacha



パパさんお気に入りのアップダウン広場にて。
自然の起伏をそのまま残した感じで𕾴
そうそう、この広場で、AMELIEちゃんが保護されたときにお世話をされたという方にお声を掛けていただきました。
RALPHくん、BONAちゃんのことも御存じでしたよ。


Music by Amacha



木陰と風の広場①にて

アップダウン広場で突然おもちゃが鳴り、チェスが途中でバッド(下向き矢印)になったので、こちらに越すことに…。
チェスはさっきの余韻で走る気が失せてしまった模様。

それにしても、シュガ子は、相変わらずマイペース、休むことを知りません


Music by Amacha



木陰と風の広場③にて

ここでも、シュガ子は、ひたすら何かを求めて走り続けています。

探し物は何ですか?
見つけにくいものですか?
休む事も許されず、いったい何を探しているの?



Music by Amacha




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

昨年は、CACI同窓会にも参加できず、悔いの残る1年でした。
その憂さを晴らすかのようなチェスとシュガーの初走り

今年は、チェス&シュガーファミリーにとって悔いの残らない1年となりますようにexclamation×2


この記事へのコメント

  • コロママ

    明けましておめでとうございます。

    我家は暮れからお正月をお山で過ごしましたが、全く降雪無し。
    雪を求めて標高1700mの峠まで遊びに行きました。
    そこでも何とか雪上を走ったという感じ。
    2月には雪遊びが出来るといいですね。
    2016年01月12日 10:31
  • chess&sugarパパ

    コロママさん

    いつもありがとうございます。
    本年もどうぞよろしくお願いします。

    雪を求めて標高1700mの峠まで遊びに行ったというのは流石ですね。

    新年の初ランは嬬恋で雪上ランというのが恒例となりつつあったのですが…。残念!

    DOG Vacationのstaffブログで降雪状況をチェックする日々がしばらく続きそうです(笑)
    2016年01月12日 21:41
  • Ame&Ral&Bonaパパ

    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします!

    嬬恋も雪が無くて、楽しみにしていた雪遊びができず残念でしたね。
    まさかすいらんでAmelieが保護時代にお世話になったゆんたママさんと遭遇するとは!?
    ゆんたママさんから連絡ありました(^^)/
    動画にもしっかりゆんた君とバレ君が映ってましたね~!
    すいらんはAmelieがコメリちゃん時代のホームグランドで、
    パパさんお気に入りのアップダウン広場は、Ame&Ral&Bonaもお気に入りです♪
    AmelieとRalphは一度プチ脱走してますが…^^;

    パパさんの呼びかけにチェス君の反応は素晴しく、
    シュガーちゃんはうちの女子と同じで走り一筋って感じでしたね(^o^)
    チェス君とシュガーちゃんが新年早々初めてのすいらんで初走りを楽しめて良かったです!

    今年のCACI同窓会は是非参加お待ちしてま~す♪
    2016年01月14日 23:12
  • chess&sugarパパ

    Ame&Ral&Bonaパパ さん

    新年になって早2週間が過ぎてしまいましたが、
    あけましておめでとうございます。
    御無沙汰ばかりしてますが、本年もどうぞよろしくお願いします。

    すいらんグリーンパーク、なかなか楽しめるところですね。
    ゆんたママさんとゆんた君、バレ君も動画に移ってましたかぁ~。
    ゆんたママさんにお声を掛けられたときは、
    やはり保護犬は1本の糸みたいなもので繋がっているんだなぁと思い、嬉しかったです。

    アップダウン広場でAmelieちゃんとRalph君がプチ脱走しましたかぁ。
    網のフェンスが若干心もとない感じで気になってましたが、
    シュガーだったら、”プチ脱走”どころでは済まなかったかも…

    昨年の同窓会は甥っ子の結婚式と重なって、無念でしたが、
    今年は皆さんにチェスとシュガ子の元気な姿をお見せできればと思います。
    2016年01月15日 19:54